忍者ブログ
QMAはもう引退同然。
[1]  [2

前回の日記から
ラスクの誕生日にあわせて描こうと思いましたが断念。

まぁ、日を置いてじっくり描くかと言うことで、前回のルキア&ラスクの絵の翌日に

img113.jpg

完成させちゃいました。
アメリア先生の配色にちと苦労しました。
5以降の青っぽい色にするか、4の紫かかった色にするか。

でもやっぱり4のアメリアが好きなので、4カラーに。
メガネは5だけどね。

またアメ先生描きたいですw



んで今日。
また絵を描きあげました。

今日は我らがルキアお姉ちゃんの、まーごんさんの誕生日です!!
そんなワケで。

img114.jpg

まーごんさん標準装備の黒猫耳のルキアさんですw
やっぱ、賢者服が似合うので賢者服にしました。
 
時間がなかったからって賢者服にしたんじゃないよ!!

色々と用事があって描き始めたのが17時、終わったのが19時と言う・・・。
こんなに早く終われたのは、ルキアの愛とおっぱいがあったからですね!!
やっつけじゃないもん!!
やっつけじゃないもん!!

やっつけだったら、髪の赤色に涙目くらってますよ・・・。


5月になって、カラーイラスト3枚も仕上げるのって学生以来じゃないですか?
いいことだよね?

みなさんのために、頑張って描きます!!



拍手[4回]

PR
 pixivのイラリク受けて、1枚描きあげました。
本当なら別の絵なんですが、ラスクの誕生日に合わせようと考えた結果で。

img109.jpg

いやもう、ウチのコペーク塗りってホントにごまかし多いね!!(←
塗った後に、ヌイッタでアイコンにしたんですが、ルキアの髪が短かった事に気づいた。
いやもう、それはそれでそっちでいいからいいや(だからなんだと



次のイラリク絵。

8240d510.jpeg

順番左右しちゃいましたが、リクされた方の絵はちゃんと仕上げますので。



そういや、よく考えてみたらコレ忘れてた。

15830314_m.jpg

年賀状に使用しました。
元画像はある方にあげちゃいました。

ルキア塗るの大変だ。特に髪の色。
でも仕上げた時は頑張ったなといつも思う。

大きい画像はpixivでどうぞ。

↓↓


拍手[1回]


いやもうほとんどmixiの更新ばかりで申し訳ないです。
mixiも大した事書いてないですが。

理由あって、仕事を休止中。
9月に入って絵を描くようになりました。

サツキさん
img002.jpg

久々のカラーです。
ピグマ茶色だとコピック塗りやすいですね。

img003.jpg

髪の色塗るのちょっと大変でした。
赤系がどうも苦手でorz

もう1枚クララあるんですが、諸事情でコチラでは掲載してません。
pixivに載せてますんでどうぞ。

またなんか描いたら載せておきますね。

拍手[0回]


早い時間に眠ってしまって(20時)変な時間(夜中1時半)に目が覚めて
再び寝ようとしたら、眠れなくて・・・。



6a29d4f5.jpeg

こんなん描いた

ネプリーグなQMAです。

正解は『バルサミコ』酢ですが
ヤンヤンは『バサルミコ』酢と思ったようです。

pixivである方が同じネタを描いてて、自分も描きたくなりました。
自信満々のヤンヤンと、怒りツッコミのシャロンはもう決めてましたし。
ユリよりクララ描けばよかったかー。
文字がガタガタなのはマウスで書いたんで(タブレット使えよ。持ってるんだから)

なんでヤンヤン単独不正解なのかと言うと、コレはQMA5のポスターが元ネタなんですよ。

untitled-2.jpg


当時コレ見て大爆笑してました。
ガックリ水ってww
問題文のテキスト探してたら、ナデテココ氏の日記にあったのでお借りしました。
http://nadetekoko.blog92.fc2.com/blog-entry-392.html


描き終わって先にmixiとpixivでうpしたら、出勤時間(5:45)になったなんて言うまでも無い話。


主線をシャーペンで描いたため、主線が薄いので描き直そうと思ってます。
一応、ペン入れだけしときました。
コレ↓

img005-2.jpg

合成絵なんで元はもちろんバラバラです。

コピック絵は主線描くと、いったんコピーします。
ほとんど複合機(顔料インクなのでコピックだと滲まない)でコピーしてるんで、シャーペンだと薄いです。
シャーペンの主線は近くのローソン(チャリで30秒)でコピーするんですが、夜中で外出たくなかったし!

今日はちょっとコレから色々やることあるんで仕上げは明日かも。
そのときには、再投稿失敗しないように・・・(今回の絵で再投稿失敗したんでorz)
それに自分、ホントに安斎かなえ先生が好きだなぁ・・・。



ツイッターのフォロー募集してます。
マイミクさんや、コレツト氏のマイミクさんもすんなりOKです。
QMAプレイヤーや絵師さんも大歓迎ですよ。

今日、QMA絵師でソラリスのポスターなどでおなじみのしでんさんがフォローしてくださって、仰天しました。
よよよよろしくおねがいします(大緊張)


今夜は夜勤なんだけど、間違いなく雪積ってるやろ・・・。
地元は雨なんですが勤務先は箱根山のてっぺんなんで。
旦那に昨日、御殿場まじ吹雪と聞かれて血の気が引いた状態でしたから。

 

拍手[3回]


やっと夜勤オワタ!!
でも元旦からまた夜勤だ!!orz

そんな今日は前回通り、コレ家でまったり年越します。

・19年いきたねこ
自分のCNの元になった猫です。虹の橋の向こうの世界で元気でね。

・あたらしいねこ
反抗的なのか甘ったれなのか・・・。
9ヶ月なのに、手を焼いてますorz

・2度にわたるmixi無言退会
マイミクの皆様、本当に申し訳ないです。

・QMA
完全にライトプレイヤーに。
全国大会があろうが、賢者にすら昇格する気がまったく無いです。
もっともショックなのはAD小田原閉店でした・・・。
7はどうなのか変わりません。内容とやる気次第です。

・絵
2010年は本気出す!!
毎年毎年言ってるなwww
1月からpixivをプレミアム登録します。画材も揃った所だし。

・ヤマト
この歳で今更ながらにハマりましたorz
復活篇で、オヤジな古代に惚れました(←

オヤジ系になったキャラに惚れた事
このような状況を昔体験したことがあったような・・と思ったらFF8のラグナだった。
EDで激惚れしたもんなぁ・・・。

第2部期待してます。でも実写は要らないです。
pixivでヤマト絵増えそうです・・・。


ヤマトばかりでまぁアレかなと思ったんで。
今年最後の絵。

img021.jpg

るきゃーたんv
ポーズキニスンナwww

QMA7をルキアでプレイするなら、CNを完全に変更する予定です。


来年になったらパチョコソをリカバリします。
余計なモン溜まってきたんで。
外付けHDDにデータ救済しなきゃん・・・。

じゃ、また2010年に!!!
また、よろしゅうに。

あ、元旦は完全不在なんで、絵とかはムリです。
来週辺りからかな。

拍手[0回]


相方のコレツトと一緒に川崎のロケテストに行きます。
タイピングの感度が一番気になったので。



明日はハロウィンなんで。描いてみました。

38497c56.jpeg

まぁこんなんしか思いつかないですが。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]