忍者ブログ
QMAはもう引退同然。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

昨日の月末、仕事休みなんでe-pass作ってました。
貼る作業のレクチャーしてみようかと。

作成に関しては、いつか纏めますんでお待ちください。




d80f3e98.jpeg

印刷した画像に、透明の保護シールを貼る。
空気が入らないように、未使用のe-passで定着すればOKですね。

いままでは、カードに貼ってから貼ってたのですが、かなり手間がかかってしまいました。
んで、色んな所巡ってみたら、オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ βで貼り方が書かれてて、カードに貼る前に保護シールを貼るやり方を知りました。

81be34b5.jpeg

この通りです。

この作業やると楽なんですが、貼るときにいつも上部分を残すやり方で、ついついカッターを深く切ってしまうことがorz

d46cd154.jpeg

コレで、いつものように、カードに貼ることに。

a5c50cce.jpeg

上から慎重に。
切った幅、ほぼギリギリ(滝汗)

068a9987.jpeg

7bdba9a9.jpeg

この時点で空気やゴミが入ったらもうアウトでやり直しですよorz
19f3bb59.jpeg

貼れました。
コレで裏から、カードに合わせて周りを切ります。

あまりあせると、保護フィルムに切りしわが入りますので注意。

3e7c30e1.jpeg

コレで切り取り完成。

a6d5b222.jpeg

確認して、切りミスがなければ、完全にシールを定着させる。

アナログ絵描きの自分はトーンのシートとトーンのヘラを使っております(笑)

4af5cc45.jpeg

コレで一時完了。

つやを消すために、1500~2000番でこする。ひたすらこする。

以上です。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
質問。
つや消しをする理由ってあるのですか?
ジャビりん 2009/05/02(Sat)00:22:51 編集
無題
頂いたパスをみるとわかるのですが
テカテカが苦手で、マット調が落ち着くので(こら
しろにゃ 2009/05/09(Sat)10:03:00 編集
プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]