忍者ブログ
QMAはもう引退同然。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

その前に、昨日作成したe-passですが
地元の隣町のサブサブホームでテストしたんですが。

残念なユウサツパスが手で引っ張る羽目にorz

出てくるときに最後まで出なくて3ミリ程度でひっかかってました。
2回目も別の台でも同じでした。

【原因】
1500番で光沢を消して滑りをよくする作業をすっとばして2000番の仕上げでやったから。
コレだけならまだいけると自信過剰した結果がコレだよ!!

もう1枚の高校生クイズのpaqssは大丈夫でした。


プレイしようにも100円1クレなので、コレツトに「とりあえず飯食ってサブホームで深夜行こう」と言われてコレツト家に行くことに。(サブホームは200円3クレ)

しょうがないので、ユウサツパスは明日家に帰って削るかと思ったら・・・
あ、うっかりしてた。
コレツト家にも1000番あったか(←
(コレツトは趣味でガンプラとガレキを組み立てております。)


コレツトに頼んで、1000番を1枚もらって削りなおすことに。
20分かけてがんばってました(←

サブホームで深夜。
今度こそユウサツのカードの挿入テストしてみる。

デタ━(゚∀゚)━!!

出口外側から1センチ程度。
今度は間違いなく大丈夫。

トナメはフェニ組でしろにゃカード2回のみ。
元マイミクの人とマッチしたような・・・。

深夜のフェニって人少ないね( ´;ω;`)
高校生クイズでライトな自分涙目。・゚・(ノД`)・゚・。

サブホームは深夜2時までなので、翌朝5時半起きだし、退散。
寝坊して遅刻しそうになったのは言うまでもない話(ぁ



前置きが長すぎました┌┛Σ\|_〇ノノ


前回の日記で購入したヤスリのホルダーなのですが、その前にも試してました。

横着して60番使ってました(←

んで結果。

SN3E0245.JPG

なんかイケない所剥いちゃったんですがー・・・

SN3E0246.JPG

拡大するとこんな感じ。

ホームでテストしたら。

SN3E0247.JPG

KONOZAMAだよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ!

orz

もうバリバリ反れてるから ポイします(´・ω・`)ノシ⌒□


以前に赤pass削りまくってたときに
1枚だけあまり削ってないのにいきなりバリっとなって(´・ω・`)??と見たら。

SN3E0243.JPG

なんかチップ出てきたΣ(゚Д゚;ノ)ノ

コレも駄目だろうと試してみたら。

SN3E0244.JPG

エェ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!

普通に使えました。
人にあげると怖いんで、自分用にしますorz


カード排出テスト

SN3E0240.JPG

改造ならこのくらいが基本。

SN3E0241.JPG

3時代に作成した旧メインカード。
そろそろもう少し表面調整しなきゃ・・・・( ´;ω;`)

SN3E0242.JPG

両面削った銀pass
2センチ出てきてビックリΣ(゚Д゚;ノ)ノ

そりゃ薄いしね。

今度から銀passをあまり反らないように削る練習をしよう。

あ、もしも成功してもブログに載せないことにします。
最近、作成者のみなさんがほとんど秘密にしてるみたいだし、自分もそうします。

申し訳ないっす。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり溶解するより削るほうがポピュラーなのね。(汗)

グラインダーでも持ち出してみようかな?
ジャビりん 2009/05/20(Wed)19:45:03 編集
初コメ付けてみる←
改造e-pass…QMA5が始まった時に、知り合いに作ってもらったやつがたまに筐体に詰まりますww(使いすぎで角が剥がれかけてる)
たまに入らない筐体も(笑)
※現ホームの麻格には全部刺さらないw


e-passって繊細なんですね~(今ごろかよ!!)


飛び出すe-passといえば、改造じゃないけどサツキ先生のe-passがかなり勢いよく飛び出してきた事があります(笑)
ゆーり 2009/05/21(Thu)02:56:34 編集
レス
>ジャビりん
削るにこだわるのは、印刷したものを貼ると厚くなるから、印刷したものを貼ったら同じ厚さになるように、その位の厚さまで削るという事になりますね。
その溶解も今度教えていただきたいですね。
銀passに効けばいいなと(こら


>ゆーりたん
コメありがとうございます。
もしも、差支えがなければそのpassをカスタマイズしてみますかね。同じ様に再現するとか。
もしも、今回差し上げたe-passと同じように、表面にフィルムが貼ってあるのであれば、1000~2000番のヤスリで何とかなるかもしれません。

>>サツキ先生のe-passがかなり勢いよく飛び出してきた事があります(笑)

それ自分もやったwww
しろにゃ 2009/05/25(Mon)18:43:29 編集
プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]