忍者ブログ
QMAはもう引退同然。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

前にブログでe-passの削り方をやったんですが

P1010001.jpg

裏から貼って、サイドを折ってやるやり方。
このやり方だと削る時どうも折ったところの厚みで凸凹になりがちな感じがしたんですね。


んで今回。

d2e7fb9f.jpeg
67cbe5d0.jpeg

大きめのガムテープで裏から貼って、周りを貼ってみた。
横側のペタペタが気になるので横川も貼ってみる。

裏から貼るのは、裏に傷をつけちゃアカンので。
ガムテープ貼ってもちゃんと剥がれるので大丈夫。

ちなみに、新聞の裏にもガムテープで張っております。
削ると新聞が破れるので、補強ということで。

削り武器。
d1a62349.jpeg
100円ショップで買った、棒板を切ったもの。
0e9370e5.jpeg
180番のヤスリを巻いて持つとこんな感じ。

4d9140fd.jpeg
コレで削ると5分程度できれいになります。
平べったいので、均一に出来るのがイイですな。

削った結果、前より綺麗に出来ましたヨ。

貼る作業とかまたの機会に。

【おまけ】

14859653.jpeg

ある知人から頂いた韓国版マグナカルタの箱。
中身は・・・。

42bc534a.jpeg

e-pass作業セット。
紙やすり、シール紙、削り棒、アルコールなど一通り入ってます。
箱自体丈夫なので使いやすいですな。

ちなみに、箱と画集をもらっただけで、ゲームはありません。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]