忍者ブログ
QMAはもう引退同然。

その前に、昨日作成したe-passですが
地元の隣町のサブサブホームでテストしたんですが。

残念なユウサツパスが手で引っ張る羽目にorz

出てくるときに最後まで出なくて3ミリ程度でひっかかってました。
2回目も別の台でも同じでした。

【原因】
1500番で光沢を消して滑りをよくする作業をすっとばして2000番の仕上げでやったから。
コレだけならまだいけると自信過剰した結果がコレだよ!!

もう1枚の高校生クイズのpaqssは大丈夫でした。


プレイしようにも100円1クレなので、コレツトに「とりあえず飯食ってサブホームで深夜行こう」と言われてコレツト家に行くことに。(サブホームは200円3クレ)

しょうがないので、ユウサツパスは明日家に帰って削るかと思ったら・・・
あ、うっかりしてた。
コレツト家にも1000番あったか(←
(コレツトは趣味でガンプラとガレキを組み立てております。)


コレツトに頼んで、1000番を1枚もらって削りなおすことに。
20分かけてがんばってました(←

サブホームで深夜。
今度こそユウサツのカードの挿入テストしてみる。

デタ━(゚∀゚)━!!

出口外側から1センチ程度。
今度は間違いなく大丈夫。

トナメはフェニ組でしろにゃカード2回のみ。
元マイミクの人とマッチしたような・・・。

深夜のフェニって人少ないね( ´;ω;`)
高校生クイズでライトな自分涙目。・゚・(ノД`)・゚・。

サブホームは深夜2時までなので、翌朝5時半起きだし、退散。
寝坊して遅刻しそうになったのは言うまでもない話(ぁ



前置きが長すぎました┌┛Σ\|_〇ノノ


前回の日記で購入したヤスリのホルダーなのですが、その前にも試してました。

横着して60番使ってました(←

んで結果。

SN3E0245.JPG

なんかイケない所剥いちゃったんですがー・・・

SN3E0246.JPG

拡大するとこんな感じ。

ホームでテストしたら。

SN3E0247.JPG

KONOZAMAだよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ!

orz

もうバリバリ反れてるから ポイします(´・ω・`)ノシ⌒□


以前に赤pass削りまくってたときに
1枚だけあまり削ってないのにいきなりバリっとなって(´・ω・`)??と見たら。

SN3E0243.JPG

なんかチップ出てきたΣ(゚Д゚;ノ)ノ

コレも駄目だろうと試してみたら。

SN3E0244.JPG

エェ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!

普通に使えました。
人にあげると怖いんで、自分用にしますorz


カード排出テスト

SN3E0240.JPG

改造ならこのくらいが基本。

SN3E0241.JPG

3時代に作成した旧メインカード。
そろそろもう少し表面調整しなきゃ・・・・( ´;ω;`)

SN3E0242.JPG

両面削った銀pass
2センチ出てきてビックリΣ(゚Д゚;ノ)ノ

そりゃ薄いしね。

今度から銀passをあまり反らないように削る練習をしよう。

あ、もしも成功してもブログに載せないことにします。
最近、作成者のみなさんがほとんど秘密にしてるみたいだし、自分もそうします。

申し訳ないっす。



拍手[0回]

PR
e-pass改造ユーザーにとって憎っしき銀のe-pass。
いつか赤passがなくなるかもしれないと思う事を考えてやってみました。

以前一度作ったことあるんだよね・・・。
削ったらお約束的に反ってさ・・・。

んで、アイロンを使って伸ばしてみるという強行手段をやったら結果。


75bc71bc.jpeg

こうなりましたorz


この状態でオトメで試したらちゃんと認識出来た。
オトメは挿入式じゃないからいいんだけど、地元近所にあまり無いから・・・。



もう、なにやってんの自分。
このおかげで、しばらく銀passなんかいいやとひねくれてました。


んで今日。
マイミクでe-passの友である、ナデテココ氏のブログ見て、もう一度挑戦しようとおもいましたヨ。

今回は片面だと反るので、両面でやってみようと思います。



38fa06cc.jpeg5ae63932.jpeg

e-passを削る準備をします。
ここで赤passなのは、試してみたい物があるんですヨ。

cc5ef232.jpeg4b8eb3d2.jpeg

削りの裏面。
新聞紙がボロボロにならないように、裏面にもガムテープを貼って補強します。
右画像で、カードの形がくっきりしてるのがお判りですね。

んで、試したい物なんですが・・・。

17641fdc.jpeg

コレ!!


ナデ子さんの日記で買ってしまったよwww
1400円弱でした。

487b36c3.jpeg

コレに100番のヤスリを装着。
削ってみると・・・。

f0ba3ae4.jpeg

1分程度でこの通りです。


aa84dc40.jpeg

完全に、白くなったよw早いなぁwww
何で早くそれを使わなかったんだと後悔○| ̄|_


a0c5c7ee.jpeg


んで、銀passに交換。
どうせ両面削るんだから、テープはこのままに(この面倒くさがり屋が

3a4cf957.jpeg86113685.jpeg

左:1分経過
右:5分経過

(;゚Д゚)ゼェゼェハァハァ・・・・・・・。


あまり力入れないようにやってもこの有様orz

ああやっぱり、反れてきた。

もう面倒なので、裏面やってみる。

a383dbd9.jpeg

1分経過でもこの有様orz

(#゚Д゚) モウマンドクサイ!!! ヤスリカエテヤル!!

2bbe1661.jpeg

横着の激粗60番!!


0d90b75c.jpege9c7c6dc.jpeg

ああやっぱり粗目は早い。
だんだん削れてきましたヨw
右画像のままでストップ。これ以上だとなんか怖いので(小心者

81e12ef3.jpeg

ついでに表面もやっと終わった・・・orz

6023210d.jpeg

表面を600番で慣らしてこれで完成。
20分以上かかったよ・・・_| ̄|○

しかも自分、粉と汗まみれだよorz

1e60dd0d.jpeg

両面削った銀passですがこの通り。
薄っ!!!!

4e877119.jpeg

削る前(左)と比べるとお判りでしょうか。
反りもなくなってますwww


よーし、コレで反りも気にしないで貼れるぞーww

んで貼った結果。

4321dd5c.jpeg

恥ずかしくて使えないと思う
乳タッチe-pass完成www


両面削ったので裏面はこの通り。

c9cce72f.jpeg

こちらも乳タッチですよww



ヽ(#゚ω゚) ノ┌┛Σ)3`)・゚・。


でもな、QMAプレイすれば、カードなんか見えなくなるんだよアッー

裏面画像で角がアレになってますが、まだ貼ったばかりの完成前なので。



最初に削った赤passはどうしたかというと。



d71678da.jpeg

ハイ、この通りですwww


ナデ子さんのe-passと画像を調べてみようww(こら

この日記書いたら、完全定着して、表面加工して地元のサブホームで試してみますwww


拍手[0回]

昨日の月末、仕事休みなんでe-pass作ってました。
貼る作業のレクチャーしてみようかと。

作成に関しては、いつか纏めますんでお待ちください。




d80f3e98.jpeg

印刷した画像に、透明の保護シールを貼る。
空気が入らないように、未使用のe-passで定着すればOKですね。

いままでは、カードに貼ってから貼ってたのですが、かなり手間がかかってしまいました。
んで、色んな所巡ってみたら、オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ βで貼り方が書かれてて、カードに貼る前に保護シールを貼るやり方を知りました。

81be34b5.jpeg

この通りです。

この作業やると楽なんですが、貼るときにいつも上部分を残すやり方で、ついついカッターを深く切ってしまうことがorz

d46cd154.jpeg

コレで、いつものように、カードに貼ることに。

a5c50cce.jpeg

上から慎重に。
切った幅、ほぼギリギリ(滝汗)

068a9987.jpeg

7bdba9a9.jpeg

この時点で空気やゴミが入ったらもうアウトでやり直しですよorz
19f3bb59.jpeg

貼れました。
コレで裏から、カードに合わせて周りを切ります。

あまりあせると、保護フィルムに切りしわが入りますので注意。

3e7c30e1.jpeg

コレで切り取り完成。

a6d5b222.jpeg

確認して、切りミスがなければ、完全にシールを定着させる。

アナログ絵描きの自分はトーンのシートとトーンのヘラを使っております(笑)

4af5cc45.jpeg

コレで一時完了。

つやを消すために、1500~2000番でこする。ひたすらこする。

以上です。






拍手[0回]

前にブログでe-passの削り方をやったんですが

P1010001.jpg

裏から貼って、サイドを折ってやるやり方。
このやり方だと削る時どうも折ったところの厚みで凸凹になりがちな感じがしたんですね。


んで今回。

d2e7fb9f.jpeg
67cbe5d0.jpeg

大きめのガムテープで裏から貼って、周りを貼ってみた。
横側のペタペタが気になるので横川も貼ってみる。

裏から貼るのは、裏に傷をつけちゃアカンので。
ガムテープ貼ってもちゃんと剥がれるので大丈夫。

ちなみに、新聞の裏にもガムテープで張っております。
削ると新聞が破れるので、補強ということで。

削り武器。
d1a62349.jpeg
100円ショップで買った、棒板を切ったもの。
0e9370e5.jpeg
180番のヤスリを巻いて持つとこんな感じ。

4d9140fd.jpeg
コレで削ると5分程度できれいになります。
平べったいので、均一に出来るのがイイですな。

削った結果、前より綺麗に出来ましたヨ。

貼る作業とかまたの機会に。

【おまけ】

14859653.jpeg

ある知人から頂いた韓国版マグナカルタの箱。
中身は・・・。

42bc534a.jpeg

e-pass作業セット。
紙やすり、シール紙、削り棒、アルコールなど一通り入ってます。
箱自体丈夫なので使いやすいですな。

ちなみに、箱と画集をもらっただけで、ゲームはありません。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]