忍者ブログ
QMAはもう引退同然。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

2009年2月10日17:30は20年近く家族を共にした「あの子」が虹の橋へ去った日だ。

昨日、休みなのであの子を尋ねたかったのだが生憎の雨で行けやしない。
祝日のこんな日に雨なんか降ってくるなよ。この日というこの日は色々台無し。


前回日記のネプリーグQMAのペン入れ版

34889664.jpeg

うーん、ヤンヤンの表情は前回のほうが良かったか・・・。
oixivの再投稿がバグっててどうしようもならんのう。



最近のハマリもの。




ヤバいこのシンプルな絵がたまらんw
タコとクラゲになんかデシャヴ感があると思ったらたまごっちだったかww

上のネプQMAをピタゴラ見ながら彩色してたので、
この動画で噴いたらアロエさんの色塗りを失敗したのは言うまでも無い話。

拍手[0回]

PR


早い時間に眠ってしまって(20時)変な時間(夜中1時半)に目が覚めて
再び寝ようとしたら、眠れなくて・・・。



6a29d4f5.jpeg

こんなん描いた

ネプリーグなQMAです。

正解は『バルサミコ』酢ですが
ヤンヤンは『バサルミコ』酢と思ったようです。

pixivである方が同じネタを描いてて、自分も描きたくなりました。
自信満々のヤンヤンと、怒りツッコミのシャロンはもう決めてましたし。
ユリよりクララ描けばよかったかー。
文字がガタガタなのはマウスで書いたんで(タブレット使えよ。持ってるんだから)

なんでヤンヤン単独不正解なのかと言うと、コレはQMA5のポスターが元ネタなんですよ。

untitled-2.jpg


当時コレ見て大爆笑してました。
ガックリ水ってww
問題文のテキスト探してたら、ナデテココ氏の日記にあったのでお借りしました。
http://nadetekoko.blog92.fc2.com/blog-entry-392.html


描き終わって先にmixiとpixivでうpしたら、出勤時間(5:45)になったなんて言うまでも無い話。


主線をシャーペンで描いたため、主線が薄いので描き直そうと思ってます。
一応、ペン入れだけしときました。
コレ↓

img005-2.jpg

合成絵なんで元はもちろんバラバラです。

コピック絵は主線描くと、いったんコピーします。
ほとんど複合機(顔料インクなのでコピックだと滲まない)でコピーしてるんで、シャーペンだと薄いです。
シャーペンの主線は近くのローソン(チャリで30秒)でコピーするんですが、夜中で外出たくなかったし!

今日はちょっとコレから色々やることあるんで仕上げは明日かも。
そのときには、再投稿失敗しないように・・・(今回の絵で再投稿失敗したんでorz)
それに自分、ホントに安斎かなえ先生が好きだなぁ・・・。



ツイッターのフォロー募集してます。
マイミクさんや、コレツト氏のマイミクさんもすんなりOKです。
QMAプレイヤーや絵師さんも大歓迎ですよ。

今日、QMA絵師でソラリスのポスターなどでおなじみのしでんさんがフォローしてくださって、仰天しました。
よよよよろしくおねがいします(大緊張)


今夜は夜勤なんだけど、間違いなく雪積ってるやろ・・・。
地元は雨なんですが勤務先は箱根山のてっぺんなんで。
旦那に昨日、御殿場まじ吹雪と聞かれて血の気が引いた状態でしたから。

 

拍手[3回]


HDD&DVDレコーダーを中古で買った。ソヌーのRDR-Hx65/200GB
アナログモデルだけど、200GBで1万ちょい。

アナログももう、あと1年か・・・。
正直、制限ばかりのデジタルなんか要らないと思うんだけどね。
見れればいい的で画質にこだわらないんで。


東京MXというチャンネルがあるんだけど、ビデオで設定したらぜんぜん見つからない。
14、16、19と微調整もしたんだけど駄目なのか?TVだとちゃんと観れるのに。
レコーダーで初期設定したら映ってた。しかもチャンネルが34だと・・・・。
ヤッターマンが出てきて、ドクロストーンを2回奪う回を観るとはw
しかしこのチャンネル、タツノコアニメが豊富だのう。


これで、パソコンを気にせずに録画が出来る。


今夜は夜勤。昨日業者による床清掃があったので今日は床清掃無しで楽だな。
さて出発するかの。



拍手[0回]


年末から予定してた、パソコンのリカバリーをしました。
外付HDDに消したくないデータを移行して削除。

今回はリカバリソフトじゃなくてバックアップソフトでやったので、再インスコの必要無し。

73953c76.jpeg

半分アイコンだらけがこのようにスッキリー。

TV番組はいまだにPCで録画してます。
去年6月の壊れる前のPCでは内臓でやってましたが、PC直してもらってから内臓でやるのは怖いので外付を購入したんですよ。

旧型のGV-MVP/RZってやつ。
金欠で緊急状態だったんで、中古で2000円で購入。
使えたことは使えたんですが、一部使い方が違うわCMカット編集が出来んわで

しかもとどめに

12507258.jpeg

2時間で録画が切れる
ガキ使の年末SPがこのザマだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方が無いから、保険用にビデオで録画しといてよかったんですが。

だれかこの症状の改善方法教えてください・・・。
とりあえず、暮れにGV-MVP/TZを購入してそっちを取り付けましたヨ。
こっちの方が、CMカット編集できるので。

正直言うと、ちゃんとHDD&DVDレコーダー買いたいです・・・。


今日は夜勤休みなんでちと出かけます。
最終的にコレ家ですが。

ここ最近夜勤尾仕事が暇すぎる。
お正月のお年玉地獄で金欠状態なんだろうなー。

こっちも25日でやっと給料日なんですが、
この週末どっか遊びに行こうにもそんな生殺し状態になってますよorz


さて準備するか。

拍手[0回]

http://twitter.com/#/list/tora_nya/eko-modoki
mixiのボイスみたいですね。
ってか、鳩ぽっぽまで居るの見て噴いたwww

まだ使い方慣れてないですorz


10日にソラリス行きました。
まーごんさん、ぐえさんを初め、いろんな方にお会いしました。
3~4時代にまーごんさんのブログで拝見した本物のセブンさんも初めて見たよww
落書き押し付けまくって申し訳ないorz

小田原から出発の時に、2度も電車を間違えてしまった。
最初は10:10の快速に乗るべきが、待ちホーム間違えて10:31の新宿ライナー(しかもほとんど各駅停車)に乗っちゃうし。
東武線で区間急行乗るべきが、区間快速で春日部までノンストップだし。

何やってんのよ自分orz


最後のソラリスなのに、バタバタしてすいませんでした。


話題を変えて。

e8de48a4.jpeg

現在の携帯待受画像。熱くなった上条君にビンタした後の古代パパ。
ニコニコからトリミングしただけなんですがね。
でも今見てると、やっぱ別人っぽく見えるなぁ。今の古代。

携帯版ヤマトクルー入会したもの、待ち受け画像にサイズが無くてカレンダーだけもらって解除。
今の携帯、CA001なんで、待ちうけが480×800なんですよ。

ケータイアレンジ「はちゅねミク」です。(電波がネギなのがそれで。)
アラームの音に慣れてしまい、他のアレンジに変えることが出来なくなってw

ヤマトも明日で終わりか・・・。
Zガンダムの3部作は5ヶ月ごとだったから、そうなると次はGWとかありえるのかね。
DVDは恐らく3~4月でしょ。前払いしてでも買うつもりですよ。
試写会での未収録もすべて入れて欲しいですね。

拍手[1回]

ソラリスに行こうと思います。
来週閉店なので、最後の勇姿を見に行こうと。


錦糸町のTOHOで復活篇の字幕版やってると聞いて、観にいこうと企んでたら旦那に止められたorz
DVD出るまで待とう・・・orz

今日描いた絵

img023.jpg

見ながらの模写ですが。
なかなか難しいですorz



さて、夜勤準備するか。

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]