忍者ブログ
QMAはもう引退同然。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

どうもすみません、シロニャです。
また間を空けすぎましたorz

QMA8稼動ですね。
ええと自分、残念ながらまだプレイしません。
当方の事情上、4月末までお預けです。

QMA7は夏以降はあまりやりませんでした。
なんか色々とモチベが下がってね。8のロケテ以降もうやらなくなって…。

QMA8で去年の2月に書いたキャラが復帰出来るとか。
去年の5月末にP&Pに行って、それ以来繋げられませんでした。

このe-pass

r.jpg

下のルキアカード、3時代から使ってます。
いつか剥がして、貼り替えようと思ったのですが、愛着がわいて剥がすことが出来ませんでした。
上のカイルカードは2代目。1代目は紛失してしまって…。

7に引き継ぐぐらいなら、いっそ封印しちゃおうと思ってました。
でもこのカードを使うときが来る。
引き継がなくて良かった。コンマイに感謝。
でも、そういう発表はAOUじゃなくて、もっと早く言ってほしかったな。

自分の楽しみは、月末まで取っておきます。

拍手[0回]

PR

いやもうほとんどmixiの更新ばかりで申し訳ないです。
mixiも大した事書いてないですが。

理由あって、仕事を休止中。
9月に入って絵を描くようになりました。

サツキさん
img002.jpg

久々のカラーです。
ピグマ茶色だとコピック塗りやすいですね。

img003.jpg

髪の色塗るのちょっと大変でした。
赤系がどうも苦手でorz

もう1枚クララあるんですが、諸事情でコチラでは掲載してません。
pixivに載せてますんでどうぞ。

またなんか描いたら載せておきますね。

拍手[0回]

今回はかなり長いです。

4日に川崎に行きました。

前日までe-pass作成で死にそう状態でした。
夜8時の時点でまだ、仕上げ削りが終わってなくて、コレツトにお願いしたらOKしてくれて夜中1時まで手伝ってく
れました。

最終がメラミンスポンジで艶を鈍くする(でないとツルツルしてヤスリがやりにくい)
コレをコレツトが手伝ってくれました。

1000番でツヤを完全に無くす。
その後にコレツトがシティモに持って行って最終的なテストを行う。
その時に萎え野郎がおったそうな。ペッ

夜中3時までに2000番で削り完了。
1枚だけ失敗かまして剥がれてorz

出来上がったe-pass一覧
95059376.jpg

1枚剥がれが発生したので、14枚にorz

94992590.jpg
旦那の7仕様に新しく作成。裏面は「べ、別に悔しくなんてないですわ!!」

95086874.jpg

片面が余ってるからと言ってコレはどうかとーww

アイコもあったんだけど、単独で撮り忘れたorz

疲れたので6時まで睡眠。(コレツトは2時前に熟睡)

ここから1行ダイジェストでw

・準備完了。国府津駅へ出発。上り坂が辛くて泣く。
・国府津駅到着。ギリギリで出発。
・4人席が空いてるので座ったが、あとから来た女二人が座ってくる。
・その人たちはどうやら金を払わないと行けない「夢の国」に行くそうだ。こんな日に行っても無駄なのに。
・川崎到着。去年のロケテ以来お久しぶりです。
・前行ったら美味しかったので改札手前のラーメン屋に行こうとしたら祝日でお休みorz
・仕方が無いので蕎麦屋に行く。
・飯食ったら、振興会館に移動。以前に行ったところと逆に出て多摩川方面に歩けばいいとか。
・振興会館方面と言う階段があったので、それ降りてまっすぐで到着。
・会場到着後目印つけたら、くぎみやりえさんはじめましてこんにちは。
・いろんな方々がQMADS2で盛り上がり状態w
・お腹空いたので、ソリッドスクエアに7-11があると聞いて行くことに。
・ampmあるのか、ええと、7-11は・・・地下?

95359541.jpg

開店してNeeeeeeeeeeeeee!!!!
・朝からやってない7-11なんか初めて見たよwww
・仕方が無いのでampmに行く。スイカ使えるので帰りの電車代もチャージもしておく。
・ポテトが食べたくなったのでマクド行ったら朝マックだということを忘れる(←
・まーごんお姉ちゃんがご来場で盛り上がりw
・しばらくすると会場内へ。
・後からついたのに自分が一番乗りでみなさんごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
・落ち着いたらねこみりんさんやかつにゃんにご挨拶。はじめましてこんにちは。
・あとなでみんたんもいらっしゃいました。はじめましてこんにちはー。
・いやほんとにヘタレe-passですいません。
・ふみかたんが来ないなーとねこみりんさんと話したらキターwww
・ふみかたんおはようございますお久しぶりです。
・時間が経ってやっと4階へ。最初のお目当ては奥のほうで。
・開場したのは良いがアナウンスで「ラスクがいないとQMAじゃない」とかどう言う事だ。ラスクじゃなくて「みんな」だろ!! もしも聞き間違えたら申しわけない。
・とりあえず、一番最初のお目当てサークルで本買ったらそのサークルがギョー!!列にww
・とりあえず芸タイ本とかアニタイ本とか問題集買いすぎやろ自分。
・よっちゃん丸さんはじめましてこんにちは、ヘタレなQMAプレイヤーです。
・まーごんお姉ちゃん所混んでるよwしでんさんギョー列だよあとで声かけよう
・かろさんが居ないなーと思ったらメリッサさんがかろさんだったと気づかなかったオバカな自分orz
・めもりさんはまだ来ないか・・・。
・買い物終わって庭園へ。
・かもしかさんレモン牛乳パンありがとうございました。朝食で食べて美味しかったです。
・庭園で名札つけてるよーとTL入れたらおっとべーさんが釣れてはじめましてこんにちはー。
・じゃぐさんに名札で声かけられお久しぶりです5以来です。
・じゃぐさん「コレツトさんどこですか?」「はいここですwww」そりゃもう1年以上会ってないですから。あれ?マジハイの時会ったっけ?
・ちょっと戻ったらまーごんお姉ちゃんのところでルキアが一人増えてたのでせっけそ姐さんおひさしぶりですw
・姐さんが生きてられなくなるからセリオスe-pass渡すの躊躇してましたww
・ちゃんと生きるの約束して受け取ってくれましたよw(ぉ
・コスプレ盛り上がり中。ねこみんかわいいよねこみんハァハァ(←
・かつにゃんも捕まえたwwかつにゃん可愛いよかつにゃん。
・賢装杯でかつにゃんが女の子だと本気で思ったのは内緒の話だ(←
・しでんさんのところが落ち着いたのでしでんさんはじめましてこんにちは(ドキドキ)
・「なんで旦那連れてこない」と言われたので旦那連れてくるも、すぐに行けずに後でとかまされるw
・リリックてんてーキターwwwはじめましてこんにちは、ヘタレe-passですいませんw
・しらかわゆうさん初めまして挨拶だけで申し訳ないですorz
・なんか色々といろんな方に挨拶だけしかできないリアルで喋らない自分orz
・とりあえず、旦那つれてしでんさんの所へ。どうもお二人で話がもりあがってしまう状況w
・この状況でリアルピロピロアカデミー撮り忘れましたorz
・橙人間さんに会えなくて申し訳ないですorz
・会場は終盤へ。アフターで1階移動。
・しかし自分に睡魔がおそいかかる。仕方が無いのでロビーで爆睡
・目を覚ましたらまーごんお姉ちゃんが見ていて驚くww
・しばらくすると旦那が戻って準決勝で落ちたそうな。
・ちょっと話して、アフターは最後まで見ずに川崎を後にしました。みなさん挨拶できなくてごめんなさいorz

・秋葉原到着ー。
・こないだサツキのSRを安く買ったのでKブクソに。
・Rしか無かったorz
・富士そばで飯。
・HEYに移動。ダライアスは先着がおった。
・でもなんか変なオサーンがおる。
・旦那がダライアスやり始めたが、時間なので自分HEY出ることに。
・いつもなら薄い本漁るんだが、今回は自重。
・秋葉原駅でジャビたんと合流。
・ヨドバシカメラでe-pass用のラベルを探してみる。
・ピクタックのマット安いwww10枚で500円もしないってwww
・正直、某サークルがオリジナルのe-pass作ったラベルが目的なんだが、同時にDSシール使ってたラベルと同じメーカーかもと思ってそれも購入。
・購入後ジャビさんとパソコンいぢりにマクドへ。買う前に2階の席確保する事に。
・しかし、すげー。ほとんどがDSとPSPとパソコンとカードゲームとか流石アキバw
・パソコンでe-pass用のQMA画像いぢりまくって、購入したラベルを2人で半分づつ分けることに。
・今回購入したのこの2つ。右はDSステッカー用。某サークルが売ってたのと同じ。左が同じメーカーの光沢ラベル。

LB-EJF06_PK.jpgLB-EJF01_PK.jpg


・マクド後にしてコレツトの所へ。
・かなでたんからメールで新宿に。
・泊まりにしようかと思ったが、結局日帰りにすることに。
・新宿到着。アド地下に行くことに。かなでたんお久しぶりです。旧ミカドの閉店以来です。
・しかし、開かない。
・別のアドに行くことに。しかし、3台しか開いてない。
・3人分開いてるが、じゃんけんで決めることに。
・自分勝ったが、パセリが無いことに気づくorz
・かなでたん、ジャビたん、コレツトの3人で潜ることに。
・ダンジョン終わったら、ウチらとジャビさんも電車の時間に。
・中央線で東京→東海道線で国府津へ。
・中央線到着23:30→東海道線出発23:33は全速力で大変でしたwwww
・国府津が最終なのでうっかり寝てても大丈夫!!(←
・国府津到着。吉野家で牛丼買ってコレ家へ。
・コレ家到着、ごはん食べておやすみなさい。
・翌日は昼ごろ自宅に帰宅。お疲れ様でした。

皆さん自分口下手でホントにお話できなくて申し訳ないです。
フォロワーさんやマイミクさん本当にありがとうございました。

 

e-pass貰ったみなさんへ
ホントヘタレ作成ですいませんorz
もしも剥がれとか出てきたら、大至急ご連絡ください。

拍手[0回]


21日からでしたが、20日の夜からQMA7はじめました。
ってか、トナメ1回やってほとんどレトロゲー検定っぱなしでした。

立ち絵があるとやっぱいい。
形式はアニタイも復帰していい。
タッチパネルの押し加減も悪くない。
キャラは悪くない。

でも、居なくなったキャラは居ない。
ちょっと足りない感のプレイでした。

んで、今回のメイン

77085037-80924736bd18fbc8d2cd9073dc9ae41b_4ba6cd2c-full.jpg

とらにゃ@アイコ

CNの元は飼い猫です。
以前飼った白い猫が亡くなったので、今は虎猫を飼ってます。
落ち着かない奴なので、ホントにルキアと言うよりアイコです。

昨日、東京と千葉に行きました。
マイミクさんへの遠征です。
東京で、アニタイ縛りの店内対戦をしたんですが・・・

1442222467_105.jpg

6が面白くなかった結果がコレだよ!!!!

なんだよ16点って・・・。
普通の逆答えるわ、ほとんど忘れるわ
4の頃の自分はどこに行ったんだ・・・・・・・・。

今回のQMA、実力テストが無くなったのがちと痛いんですがorz


5月にまた東京に行くので、それまで鍛えなおしますorz




しかし、今回のQMA
AD小田原がなくなったんで、プレイ環境が厳しいんですよorz

拍手[0回]

先週、朝QMA行きましたが人が3人しか居ない有様。
萎えて2クレ(4回)でヤメました。

その辺でもう、QMA6は終了することにしました。
もう1回もやりません。思い残す事もありません。
6はもう、楽しい思い出なんかありませんでした。

QMA7は稼動初日が夜勤なので、プレイするのはおそらく月末以降だと思います。
それまでにDSで色々と復習しないと。

キャラクターは引継ぎはしますが、レオン以外全てがリストラなので
ほとんどがキャラ変更になります。

3d1030d7.jpeg

58d6db25.jpeg

画像は古い奴です(ルキアは賢者になってます。)

CA3D0003.jpg

このカードはどうしようかなぁ・・・。
名前も変えられるんなら、違うものになるかもしれない。

拍手[0回]


昨日からAOUが開催。
新たにレオンとユリが残留に追加。

あとの9人は・・・あとの9人は・・・・。
色々と不安になった。

王冠クララのあの人が居る。
クララが出て頑張ってくれれば望みはある。

現場にいらっしゃる本人の話
「クララ使うことができないって」

・・・マジですか・・・。
もう居ないキャラはもうだめなのか。

次々にショックになるQMAプレイヤーの声。
引退の言葉もちらほらと。

自分キャラが消えたら引退するとかは言わない。
引退すると言って、結局プレイしちゃうかもしれないし。
周りのQMA仲間が消えてしまうのが辛い。
6で魔力ポイントと言う余計な機能のせいで、朝遊ぶ人たちがいなくなった。
自分も、地元のAD小田原が9月末に閉店。それ以来QMAの頻度は完全に減った。
駅前にもう1件あるんですが、駐輪の都合上あまり行かないんですよ。開店10時だし。

ロケテで出来が少しはよくなって喜んだ矢先に・・・。

新キャラはおそらく使うかもしれません。
色々と辛いかもしれないのですが、結局いつかは慣れてしまうんでしょうね。

昨日描いた絵

img072.jpg

消えた女子生徒たち。
男子生徒も描きたかったのですが、力及ばず。
カラーで仕上げたい絵です。

今はもう、何も言えない。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]