忍者ブログ
QMAはもう引退同然。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

今じゃなくて先週から。
自宅の2階のTVが画面がおかしくなった。

7dfbc5b9.jpeg

こんな感じ。
チャンネルの半分以上ががこの状態でもうね。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに、サンヨーの21インチ。


昔は自分専用のゲーム用に購入したんですが、中古で購入したため散々買い換えましたよ。

14インチ(最初からあったもの)

ビデオ入力入り14インチ(中古:3ヶ月で壊れるorz)

ビデオ入力入り15インチ(中古:画面暗くて買い替えまで我慢した)

Sビデオ入力入り19インチ(中古:ここからサンヨーが気に入ってしまった。5年ぐらいもった)
※いままでTV繋げなかったのですが(ビデオ閲覧とゲーム専用として購入したため)
ここでTV台を購入して親に「アンテナ広げたら?」と言われ、TVが見れるようになりましたヨ。

Sビデオ入力入り21インチ(中古でもらい物。1年ぐらいで壊れた。)

Sビデオ入力入り21インチ(新品:購入して届いたのが自分の誕生日orz)

今まで使ったテレビは大体11年持ちました。
まぁここまで持てば十分だとおもいます。

この時点買うかどうか迷っておりました。

地デジカ買うか?

中古でアナロ熊いくか?

ヤフオク睨んだり広告見たり。

今日仕事帰りに、リサイクルショップ見たら・・・。

15.7インチTFTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

4000円だったので購入確定(←

このTV、よく見たらRGB入ってて、パチョコソにつないでみた。

663d1a7b.jpeg

おお( ^ω^)

けっこう綺麗に映りますな。サイト見たら17インチ同様のSXGA対応だとか。
でもなんか17インチモニターとサイズが変わらないんですが(;^ω^)。

早速2階に持っていってTVに繫いでみた。

e5737b8a.jpeg

綺麗に映りますな。
新しいTV買うまでこれで持ちますね。


でも薄型だから、上に物を置けなくなったのは痛いぜorz

後ろの写真は今年の2月に、21歳で大往生したぬこ。・゚・(ノД`)・゚・。
ウチのCNの元でもあります( つω;`)グシュッ


QMAは全国大会どころがあまりプレイしてない状態orz
もうホントに「やりたい」感が遠ざかっております・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチのTVもかれこれ15年目に突入しました。

果たしてあと2年壊れないでもつのでしょうか?
ジャビりん 2009/05/26(Tue)22:50:44 編集
レス~
>ジャビたん
>>15年目
ウチはもう11年目でorzでした。
デジタル化までもつかなぁと思ったのですが。
コレでいま壊れたら涙目ですよ…。
しろにゃ 2010/10/27(Wed)18:20:09 編集
プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]