忍者ブログ
QMAはもう引退同然。


HDD&DVDレコーダーを中古で買った。ソヌーのRDR-Hx65/200GB
アナログモデルだけど、200GBで1万ちょい。

アナログももう、あと1年か・・・。
正直、制限ばかりのデジタルなんか要らないと思うんだけどね。
見れればいい的で画質にこだわらないんで。


東京MXというチャンネルがあるんだけど、ビデオで設定したらぜんぜん見つからない。
14、16、19と微調整もしたんだけど駄目なのか?TVだとちゃんと観れるのに。
レコーダーで初期設定したら映ってた。しかもチャンネルが34だと・・・・。
ヤッターマンが出てきて、ドクロストーンを2回奪う回を観るとはw
しかしこのチャンネル、タツノコアニメが豊富だのう。


これで、パソコンを気にせずに録画が出来る。


今夜は夜勤。昨日業者による床清掃があったので今日は床清掃無しで楽だな。
さて出発するかの。



拍手[0回]

PR
ソラリスに行こうと思います。
来週閉店なので、最後の勇姿を見に行こうと。


錦糸町のTOHOで復活篇の字幕版やってると聞いて、観にいこうと企んでたら旦那に止められたorz
DVD出るまで待とう・・・orz

今日描いた絵

img023.jpg

見ながらの模写ですが。
なかなか難しいですorz



さて、夜勤準備するか。

拍手[1回]

タイトル通りです。

修理に出す前の状態(参考画像)

semiya_db-img600x558-1244999612cupllc87738.jpg

7月1日に修理を出して。
13日に戻ってきました。向こうの期日で10日間でしたね。
普通ならその半分以下で終わるのですが、いろいろと相談したら時間がかかりました。

0116e0db.jpeg

このとおりです。
マルチドライブが1基増えました。
以前に持ってたパチョコソを廃棄する前に抜いておいてよかった。

修理内容
マザー交換
CPU:Pentium4→PentiumDualCore
メモリ:3G→2G(高速DDR2)
HDD:200G→320G
リカバリーソフト再作成
マルチドライブ1基増設(持ち込みなのでサービス)

コレで40000円でした。
買いなおしのパチョコソで実質57000円ですかね。


ドライブが2基なので、インストールが早いw
CPUが変わったということで起動したら。

dacc4503.jpeg

いきなりコレで「何ぞコレ」と、ビビりました。
もはやイーマシンズの影もかたちもありません。

今度はちゃんと大事に使わないと・・・。

あ、
同梱された、作成済みのリカバリですが。

5410aa1d.jpeg

なにげに文字に噴いたwwwwww





昨日、相方がウチに来るなり、材料持ってきて「ラーメン作って」言われて。

f3d725a4.jpeg

ラーメンですが、冷やしラーメンです。
スープを冷たくするんで、作るの時間がかかります。
相方の好みに合わせております。
具はあまりごったにしないほうがいいです。キャベツとモヤシさえあれば大丈夫。
チャーチューはたまたまウチの冷蔵庫に入ってたもので。



924575f9.jpeg

しまぬこですが、ちょっとデカくなりました。
夜に人が寝てるときにいきなり噛み付いてくるので困りものです・・・。


レスはもうちょいお待ちを~。

 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しろにゃ
性別:
女性
自己紹介:
もうやんなくなっちゃった。

さよならQMA。
pixv

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/27 しろにゃ]
[10/27 しろにゃ]
[05/06 ジャビりん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
メールはこちらへ。
忍者ブログ [PR]